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『みるみる痩せる!』ダイエット成功者直伝!代謝UPする効果的な運動のコツとは?

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『みるみる痩せる!』ダイエット成功者直伝!代謝UPする効果的な運動のコツとは?

『みるみる痩せる!』ダイエット成功者直伝!代謝UPする効果的な運動のコツとは?

過度な食事制限でダイエットをしていませんか?1食や2食、あるいは水だけしか飲まないダイエットはあとで必ずリバウンドをします。過度な食事制限でのダイエットをしたあとは、身体がとくに糖分を吸収してしまうようになってしまうといわれていますので、危険なダイエットです。そして不健康です。運動をして健康的に痩せましょう。今回は、代謝をUPさせて、ダイエットを成功させる秘訣についてご紹介します。

『みるみる痩せる!』ダイエット成功者直伝!代謝UPする効果的な運動のコツとは?



 

運動してダイエットをしよう!その1 食べる量の違い?

お友達やママ友、家族でも、同じ量の食事を摂っているはずなのに、相手の女性は痩せているということはよくありますよね。なぜ自分だけが太ってしまうのか分からずに、食事を抜いたダイエットをしてしまいがちです。運動が大事であることは頭にはありますが、ジムに通わないと運動ができないと思い込んでいたり、ハードな運動を行わなければ痩せない・ダイエットに成功しないと思っていたりしますよね。実は、食べる量が同じなのに自分だけが太ってしまうには、理由があります。その理由や身体の仕組みを把握しながら、運動をしてダイエットに臨みましょう。

運動してダイエットをしよう!その2 基礎代謝が関係している?

食べる量が友だちや家族と一緒なのに、自分だけにお肉がついてしまう場合、基礎代謝が下がっていることが非常に多くあります。年齢を重ねるごとに、食べる量は減る傾向にあっても、身体にお肉がついてしまう場合は、基礎代謝の低下が原因だと考えてみると対策を講じることができます。日本人は昨今、肥満とされる人々が増加傾向にありますよね。第一に、基礎代謝が低下するのは、身体の筋肉の量が減ってしまうからです。また、体温の低下により、基礎代謝も下がってきてしまいます。体温の低下でカロリーが消費されないという事実があるのですね。

『みるみる痩せる!』ダイエット成功者直伝!代謝UPする効果的な運動のコツとは?

運動してダイエットをしよう!その3 サプリもいいけれど運動も大事!

サプリメントで手軽に痩せよう・ダイエットをしようとしても、なかなか痩せないケースがあります。それもこの基礎代謝の低下が招いている現象です。先に述べましたが、過度な食事制限はあとで必ずリバウンドをしてしまうので、避けましょう。健康的にダイエットをするには、運動をすると筋肉量がつきますから、「その2」で述べたように、基礎代謝は下がることなくUPするのです。基礎代謝を高く維持できていれば、脂肪燃焼効果もUPします。

運動してダイエットをしよう!その4 いったいどんな運動をするのか?

食事制限でのダイエットが危険であることは事実ですが、では運動でのダイエットはいったいどのような運動の方法なのでしょうか。やみくもにマラソンや腹筋をしても、必ずしもダイエットには結びつきません。ダイエット運動の仕方は、食事前に軽い運動をおこないことが大事です。その運動では筋肉が熱をもち、身体は温まります。そして、エネルギーが消費されていくという仕組みになっています。運動のあとに食事を摂れば、より、脂肪の燃焼効果もUPしていきます。

運動してダイエットをしよう!その5 アドレナリンも関係する?

食事を摂る前に軽い運動をすると、より多くのエネルギーを消費できますが、食事前はとくに、血糖値も下がっているため、運動を行うことでアドレナリンが分泌されます。それにより、肝臓にある糖分が血液のなかに流れて行くようになっています。筋肉量が低下すればその分、基礎代謝が下がる、ということを認識しつつ運動を行ってダイエットをしましょう。また、体重の減少が目的のダイエットにはせず、きちんと体重計で体脂肪も測ってダイエットを続けることが大切です。摂取したカロリーよりも、消費する・運動するカロリーのほうが高ければ、自然とお肉や脂肪は落ちますよね。運動により基礎代謝を上げて、エネルギーを消費しやすい身体作りを行うことでダイエットを成功させることが可能です。

このように、筋肉量が下がってしまうことで、基礎代謝も下がり、反対にお肉や脂肪をためこんでしまう身体になっているためダイエットを成功させることが難しいのです。まずは、毎日運動をして運動に慣れることから生活を改めてみましょう。

まとめ

『みるみる痩せる!』ダイエット成功者直伝!代謝UPする効果的な運動のコツとは?
その1 食べる量の違い?
その2 基礎代謝が関係している?
その3 サプリもいいけれど運動も大事!
その4 いったいどんな運動をするのか?
その5 アドレナリンも関係する?

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